simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残るは…

20081217132204
昨日は練習はオフだけど、カテキョがあった。そして再びマネ給田に参加して貰い、授業をお願いした。


字は汚いけど、話はなかなかだったと思う。


前回2回にわたり生徒を紹介して来た…つまりあと3人の事についても触れておかないと、授業で何言われるかわからん(笑)


まず『数学の柳』
おそらく5人の中で1番努力してるハズ。そして甘いマスク&バスケットをこよなく愛す。

当初英語が大の苦手で…けど最近努力が実り、英語も勝負出来るようになった。
数学に関してはかなり才能を感じさせる。っつか俺より発想がいい。悔しいけどね(笑)高校行ったら、とにかく数学だけやっとけ!!


『ガリレオ西』
未来のノーベル化学賞候補者です。理科が異様に出来る。今高校化学を既に教えている。

俺は姉ちゃんが薬剤師だから、学生時代化学をかなり仕込まれた。高校も工業化学科だったし、化学も好きだったしね。

西が面白いのは…勘が鋭いトコロ。平気で勘で答えを書いて、それが合ってる。
フツーの人はそれはダメと言うかもしれない。けど俺はあれも一つの能力だと評価している!


最後に『ハリーポッター山里』フロントで働いている山里さんの息子。


こいつは…中学時代の俺にそっくり!!

ハリーポッター大好きで、読書好き。勉強というよりも、考える事が好きなタイプ、石橋をハンマーで叩いて渡る。

こいつには試験の心配は全くしていない。学年1位やしね!!

だからめちゃめちゃ高いレベルを求めている。将来俺が起業する事があったら、秘書にします(笑)


今年1年、こいつらを教える事なくして、俺はサッカー出来なかった。だから心底感謝している。親御さん達は誕生日や昇格も祝ってくれた。

こういう人の繋がりが出来ただけでも長崎に来て良かった。長崎が大好きになりました。


それにしても給田…『夏はアイス、冬はチョコっしょ!!』って…痩せろよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/tb.php/99-cca130f2

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。