FC2ブログ

simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Letter

今日手紙を貰った、その手紙は拝啓から始まり敬具で終わるとても丁寧な手紙だった。


内容は武男さんが昇格の時に着ていたΤシャツの英語ついてだった。思わず嬉しくなって武男さんにも話してしまった。


正直…今まで日本にいて英語が役立ったと思った事はほぼない(笑)


だって外人の友達近くにいないし、街で英語で話しかけられる事なんてまずないでしょ!?


そもそも朝10時30分から練習して帰ってきて、土、日曜はゲーム。こんな生活のドコに英語の必要性が?笑

けど、大学卒業してからも未練がましく勉強は続けていた。洋書を読んだり、外国のニュースを聴いたり、英作文したり。


別に何の資格を取るわけでもなかったけどさ。


それがああいう形で役立って、評価してくれる人がいるのには素直に嬉しい。


ちなみに日本語を英訳するのは、本人のセンスがかなり問われると思う。


俺自身、自分で作った英文を「この英文センスねぇな。」って思うことが多々ある!!


だから武男さんに頼まれた英訳がひらめいた時は「これは今年1の英訳だ!!」と武男さんの部屋に走った。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/tb.php/95-d73ecbdf

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。