simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tutor

3か月前から5人の家庭教師をしている☆

そして一昨日の月曜日から昨日の火曜の夕方まで勉強合宿を決行した!!内容はひたすら勉強するという非常にシンプルなものである(笑)

自分は勉強を教えるというよりも、勉強の仕方を教えるのが好きだ!!よって授業の内容もほとんどが生徒達の演習に充てられる。学校の授業のように教えてしまうと、自分の勉強にはなるが生徒の勉強にはならない。その上で理解出来ないところを説明する☆

独学に勝る勉強法は存在しないという、自分勝手な哲学に生徒を付き合わせているが、受験まで5か月程度残したこの時期に、すでに5人が県立高校の数学の問題をスラスラ解いているのをみると、ニンマリしてしまう!(^^)!

5人は何故か数学が得意だ。そして先日の勉強合宿である秘密計画を立てた。


数学には懸賞金がかかっている問題がある。アメリカにあるクレイ数学研究所が2000年に「古典的だが長い間明確な解答が得られていない7つの問題」に100万ドル(約1憶円弱)の懸賞金をかけたのだ。そのうちの1つはロシアの数学者によって証明されたので、あと6つ問題がある!!


これに俺を含めた6人で挑戦する(笑)


多分成功したらノーベル賞にノミネートされるだろう(笑)


そのために5人を、中学の内容をとっとと終わらせて、高校の内容を網羅させ、大学数学のレベルまで引き揚げなくてはならない!!


でも楽しそうな企画でしょ!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/tb.php/63-2f1108e1

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。