FC2ブログ

simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介

阿部博一22歳!!道都大学在学中、サッカー部キャプテン。将来の夢サッカー選手!!今年6月に前十字靭帯断裂を断裂し手術、現在毎日リハビリ中!!自分の大学は正直頭は良くない!代ゼミなどの予備校のサイトで確認してくれればすぐわかる!!ブログで嘘を書いてもしょうがない。でも自分は独学、長期留学ナシでTOEIC910を達成した。英語!? 中学、高校と苦手も苦手な教科だった!!中学時代は英語不要論を授業中に大々的に唱え、先生に連行され説教をくらった経歴すらある根っからの英語嫌い!しかし、大学入学後かつてない危機感を感じる!
質問がある!東京大学と地方の3流大学どちらがいい?世間はこう誤魔化す「今は学歴社会じゃないからどこも同じ」「知識より知恵が大事」。ハッキリ言って茶番!!東大という肩書きはアドバンテージになることはあっても、その逆はない!アルバイトの面接で東大とその他、バイト先が選ぶのは前者!東大に受かって、行きたくないという生徒はいるか??東大というだけで世間はその人の今までの努力をすべて肯定する!!当然だ!奴らは死ぬ気で受験戦争を戦った!そのぐらいの優遇を受けて当然!!ここで東大を取り上げたのは名門大学の代名詞としてだ、つまり何が言いたいかというと”世間であまり認められない大学の生徒は、その実力を資格や行動など何らかの形で示さないと、一生勝てない”と言いたい。これが自分が英語を独学で勉強しはじめたモチベーションだ。
スポンサーサイト

コメント

頑張れ!

SSS英語学習法研究会の古川です。

TOEIC900点越えおめでとうございます。
阿部さんの結果は、多くの人に励みになると思います。
ぜひ、詳しい勉強法を語ってください!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hiroichiblog.blog20.fc2.com/tb.php/1-3a321825

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。