simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター




cherry blossom.

sakura.jpg


今日はカテキョの関係で、小浜に午前中行ってきた。帰りにやけに桜がキレイな神社があったからよってしまった。橘神社?っていうところで、愛野からもすぐだからアリさん、ツカさん、もっちゃん、監督、是非行ってみて下さい。


一昨日のゲームはHondaに負けた。自分も出たから悔しかったし、改善点もある。もう何かごちゃごちゃ言う前に、勝たないと見てる人には伝わらないと思う。改善だの修正だのはどうでもいいから、次は必ず勝ちます。


最近やっとネットが寮に整備されて、外界との接触方法がやっとできました!!テレビがなくてネットもないのはキツイよね!?

だから


日本国債〈上〉 (講談社文庫)日本国債〈上〉 (講談社文庫)
(2003/11)
幸田 真音

商品詳細を見る



読んだ本を紹介できるし。


阿部選手2


写真もたくさん載せられるようになった!!


近いうちにブラジルブログに移籍したいと思ってるのでよろしくお願いします!!

eel.

20090328203100
明日はホンダとゲーム。今浜松にいる。そして本屋につい5分前までいた。


高校卒業してから北海道、長崎とかれこれ6年近く東京に住んでないもんで、都会に対する免疫はもはや消え失せた(笑)


そして浜松なかなか栄えていて落ち着かない!!笑


そして今しゅんすけがフリーキック決めた!!


写真は和製ベッカム、ユキヒコさん!

Beird papa.

20090326191632
寮の近くにダイソーがあって、そこに行ったら変なおじさんいた。


福田涼。


最近はその坊主姿があまりにも清原に似てるため、キヨと呼ばれている。


ピュアである。こんな髭ツラ(俺もか!?)だけど。


試合中はめっちゃ頼りになるんだけど普段はこんな事しかせん!!笑


そんなピュアで寂しがり屋で甘えん坊でヒゲを生やした坊主のGK福田涼よろしく!?笑

Nickname.

20090323172017
上の新聞良く見て!!ニックネームが右上にあるんだけど…昨日見てビックリしたよ。


マッスルアベ!?


誰!?


俺は瞬時に、これは俺をつまらない男に仕立てあげるための誰かの策略に違いないと察知した。横をみると…ジャイアン(武男さん)やっぱり君か。


訂正します!!一度もこんなあだ名で呼ばれた事はありません!!そして俺がウケ狙いで言ったわけでもありません!!すべてあの男のせいです!!


次の練習ポイントで削りにいくかな(笑)

lostmen.

今日はホーム開幕戦だったんだけど、1対2で負けた。


メンバーには入ったけど、ゲームには出れなくて、正直すげぇ悔しかった。


今日はかなり雨が降ったんだけど、そんな中観戦してくれた人たち、ありがとうございました。


ブログ見てますって言ってくれる人が結構いて嬉しかった。こんな趣旨のわけわからんブログをね(笑)1人でも読んでくれる人がいる限り続けよ。


試合に負けても、勝っても、11月いっぱいまで生活リズムはまったく変わらない。


勝っても練習、負けても練習、そうやって12月には笑っていたいね。

I will.

20090321162213
ホーム開幕戦。なんか明日は特別な日になりそうだね。


さっき伝さんの両親に会った。お母さん若い(笑)あの親からは間違いなくイケメンが生まれるわ!!北海道からわざわざ来てくれてるから、明日はうちの伝庄がやります!!笑


俺も出たらやります!!


写真はディポルディポ思案橋から加入して、今期初メンバー入りのショータ!!明日は彼の右足にも注目です!!

Home game.

20090319231659
今週末は諫早でホーム開幕戦がある。今日はそのビラ配りをしたんだけど、俺はカテキョでいけんかった。


去年は天皇杯予選の1回しか俺は諫早でプレー出来なかったから。今年は是非成長した姿を見せたい。


ブログにはくだらない本と参考書とカテキョの話ばかり書いてるが、サッカーもちゃんとやってるってトコを見せたいね(笑)


一人でも多くの人が来てくれる事を祈って…長崎の渋メンかっちゃんを載せます(笑)彼の写真かなりレアなんで、欲しい人は連絡して下さい!!笑

almost miracle.

20090318174209
今日ちょっとすごい事が起きた。


3月10日に県立高校の試験があった。去年の5月からカテキョを始めて、5人のうち4人が受けた。


長崎には5校という県立の進学校がある。長崎北、南、東、西、北陽台だ。


すでに1人は推薦で北陽台の理数科に推薦合格。こいつは最初から優秀だった。


問題は残る4人(笑)学校から受験を止められるレベルだった。けど2人が北高を、1人が北陽台、もう1人は長崎工業電気科を目指した。


別に裏技はない。王道を進んだ。きちんと基礎を固め。毎日少しでも勉強を継続した。


今日合格発表。


全員合格!!


こんな事ってあるんだね。久しぶりに奇跡に近いような現象を目の当たりにして、すこし戸惑った。


これででかい口たたける~(笑)

Graduation.

20090318085415
昨日は教え子の卒業式に行って来た。行くつもりなんてさらさらなかったんだけど(笑)ちょうど火曜日で練習がオフだったから。


クソ!!久しぶりのオフはゆっくり寝坊したかったぜ。校長話長いわ!!とか思いつつ、保護者に囲まれ参加した。


実は結構良かった(笑)なんか懐かしい気分になった。


“ボタン下さい。先輩、これ貰って下さい。”とか 。


いいねぇいいねぇと思いつつ、中学の時の自分を思い出していた。


マネージャーのキュウタに“卒業式だから車借して”ってメールしたら…“おいも卒業したかばい”とかわけわからん返信来て相当ウケたね(笑)

vs Ryukei.

20090315181807
JFL開幕戦。去年6位の流通経済大学。0対0。


5分ぐらいだけど、試合に出た。途中スミが退場して右サイドバックになっちゃったけど。チャンスはチャンスだと思うし、短い時間でも必ず結果出せるように工夫しないとね。


今日の声援もすごかった。あんな人数で90分間絶え間なく歌い続けてくれる。今日はゲームよりサポータの方がレベル高かった。


あと武男さんがPK外したけど、あの人のすごい所は、周りの人が“武男さんならしょうがない”と100%納得してしまうところ。


俺も武男さんが外してもなんとも思わなかった。それだけあの人の信頼は厚い。


キングカズ、ゴン中山。


西の果て長崎に原田武男あり!!武男さんのパスを今年は外さないようにしっかり練習します。

Tokyo.

20090314104206
ついさっき羽田空港に降り立った。


大学が北海道、そして去年から長崎…実は東京生まれ。しかし、足立区ってみんな知らんよね?


金八先生の撮影とかうちのめっちゃ近く。荒川、土手、下町情緒あふれるすこし下品な町で育ちました(笑


明日JFL開幕。成田で流通経済大学とやる。


俺が大学2年、伝さんが3年の時。総理大臣杯の全国大会で流経とやり、0対3でボコされた。


あれから3年。伝さんと同じチームで再び流経と試合するなんて…サッカーってオモロいね。


写真は長崎のプリンス由紀彦さん。


と、飯塚生まれHIPHOP育ち、悪そうな奴は大体友達、悪そうな奴と大体同じ…アリさん(笑)

Hey!! Father.

20090313000628
今日実家から荷物が届いた。スーツの革靴を家に忘れたもんで、送って貰った…


やけに重い、なる程。これだけハードカバーの本入ってりゃ重いよ。


俺の部屋5畳ぐらいなのにドコに置くんだよ親父!!


親父は経済、国際情勢関係の小説を好んでよく読む。


けど古典は好かないらしく、実家で俺がデカルトとか読んでると“頭痛くなるからやめろ~”とかちゃちゃ入れてきやがる。


けど俺の読書好きは確実に親父の遺伝だね。


チームはJFL開幕戦に向けて調整を続けてる。新しい練習着かなり格好いい!!明日も新しい練習着着て頑張ります。

For those who sent me comments.

俺がブログを始めたのは大学4年生の時。TOEICでハイスコアを取り大学の先生に“勉強法をブログで発信してみれば?”の一言で始めた。


つまり…今やそんな企画、見る影もないブログだが、ホントは英語こうやって勉強しましたブログだったんです(笑)


だからコメント受け付けありにしたのも、何か英語の勉強法を共有出来るかなと思ったからだ。


最近はサッカーやチームの事を書く事が多い。


それに関して激励のコメントもたくさん貰う。


その中でこの前“夢を諦めようと思った事ありますか?”ってコメントがあった。このコメントにはきちんと返事しなきゃなと思った。


小学校の卒業文集に、『プロサッカー選手になって、日本を代表する選手になって、W杯で優勝したい。』って俺は書いていた。


さすが小学生…とんでもない事を平気に書いてる。


中、高、大と夢の細かな部分は変わったけど、基本ベクトルは小学生のキモチのまま進んでると思う。


夢を諦めるのは1日で決まるのかな?と考えると、そうでもない気がする。『よっし、今日で夢諦めた。』ってあんま聞かなくないですか?


多分、目の前の事に徐々に努力出来なくなって、自分の中で夢が色褪せていくのが、夢を諦めるって事なんじゃないかな。


そう考えると…今まで、目の前の問題や、自分自身に投げやりになった事はほとんどなかったと思う。


コメントの答えになってないかな?少なくとも卒業文集を書いた12歳の阿部博一に笑われない人生を歩みたい。

DEN

20090308073802
昨日は諫早駅近くにオープンする居酒屋“伝”の試食会に行ってきた。


写真の4人で行ったんだけど…なんか味とかの注文あったら言ってくれって…全員“うまい、最高”しか言わないから全然参考にならんかったハズ(笑)


そもそも伝さんがメシをまずいって言ってるの聞いた事ないし。完全にミスキャスト(笑)


けど安いし、味もかなり良かったと思う。Vファーレンのサポーターが集う場所になって欲しいな。


あと伝さんもちょくちょく働くらしいから、伝さん目当ての女性層も期待出来るね!!


今日はこれから福岡に行ってアビスパとゲームして来ます。

JFL JFL

20090306231204
チームが沖縄でJFL昇格を決めた時、長崎のドン、タケオさんが歴代選手の全員の名前を書いたT-シャツを身にまとった。


それが写真のTシャツ。


実は…昇格の数日後、ある人から商品化して欲しいと手紙を貰った。


俺自身も、いい品だし、是非サポーターの人たちの手に残してほしいって思ってて、ウルトラ代表の植木さんに話をしたら、出来なくはない感じらしい!!


みなさんどうですか?欲しくないですか!?笑

A day off.

20090304135402
一昨日の夜チームで決起集会あったんだけど、用事あって行けんかった!!タケオさんすいません。


昨日はオフだったから、伝さんと市内をブラブラした。喫茶店で新聞を読むフリをする伝さん(笑)


髪長くて邪魔だったから、REIで切ってもらってかなり短くした。練習場で見かけてもバカにしないで下さい(笑)


昨日“義経(司馬遼太郎)”読んだけど、ヤバいね!!やっぱり司馬遼太郎、抜群に面白いわ。


鎌倉幕府をひらいた源頼朝の弟の話なんだけど…かなり数奇な運命辿ってるね。最後はアニキに嫉妬されて殺されちゃうし。まぁ読んでみて下さい。


さっきさぬき茶屋で昼飯食べてたら、コージさん働いてて…それを見て何故か優しい気持ちになってしまった!!笑


午後練行ってきます。

His son.

20090301164008
今日は新日鉄大分とTMだった。ゴール前2メールぐらいのクソごっつあんゴール1得点(笑)


まぁ取らないよりは取った方がいいよね?けどチャンスはもっとあったから、しっかり練習する次第でございます。


試合に三菱重工キャプテン“林田鷹志”さんが息子を連れて来てくれていた!!


息子…1歳半にして女の子を見かけるとフラフラ近寄っていく…親父の血なのか?そうなのか?笑


重工、なかなか調子はいいらしい!!写真ちょっとカッコ良すぎるね!!


九州リーグ、重工にはホント頑張って欲しいな。


きっとムーディ(鷹志さん)が熱いプレーでやってくれるハズ!

 | BLOG TOP | 


