FC2ブログ

simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


645

12月…勝負の月…何が??受験。予備校の「日日是決戦」スローガンを思い出す。


5人の生徒に5教科を教える。雑談も結構する(笑)『どこからが浮気か?』を議論した事も。あまり親御さんには言えない。


教えていると、当然「ふーん」と思う事もある。


九州とスイスの面積がほぼ一緒とか、日本の標準時は東経135度、兵庫県明石市を通るとか。経度は15度で1時間時差が生じる。


明石市。自分の生徒に明石というオモロい奴がいる。

宿題は無視するわ、プリントはバラバラだわホント頭にくる男なんだわ。


けど勉強が出来ないわけじゃない。そして常にわけわからん質問を授業後に…「慣性の法則があるなら、地球は何で飛んでいかないんですか?」


実は俺そういうの嫌いじゃない(笑)


学校の勉強が出来るから賢いわけじゃない。1900年代、高名な宇宙学者が続出したなか、世界を変えたのはスイスの特許事務所で働きながら、独学で物理を勉強していた26歳の青年、アインシュタインだった。


別に明石はアインシュタインじゃないけど、あいつが本気で勉強始めたらきっともの凄いっていうのは感じる。
スポンサーサイト



Tonight

いつもは11時には布団に入って、最悪でも12時までに寝る。


今だに中学生のような生活を心がけている俺だけど…今夜は勝手が違う。


寝れない勢いでブログを更新するのは、やけ酒をしている人の心理に近いが…


悩んでいる。


人間は考える葦である。


物事の結論を出す順序の最上位は「自分が後で絶対に後悔しない。」だ!!


親父に話をすると「自分の納得いく選択を。」さすが親父!!俺の欲しかった回答をあっさりくれた。


来年24歳になる。もう若くない。(自分の人生計画上)


自分がどんな結論を出すのかわからないけど、それが楽しみな自分もいる。


今年も、もう終わりか。

 | BLOG TOP |