simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター




Birthday

昨日は23歳の誕生日だったんです!!

 

 

昨日はゲームだったんだけど、わざわざ観戦に来てくれて、本を4冊もプレゼントして貰いました。実は・・本とか、文房具が貰って一番嬉しいです☆僕のツボを押さえたプレゼントを本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影股旅フットボール―地域リーグから見たJリーグ「百年構想」の光と影
(2008/04)
宇都宮 徹壱

商品詳細を見る

まぼろしの邪馬台国 第1部 新装版 (1) (講談社文庫 み 14-2)

まぼろしの邪馬台国 第1部 新装版 (1) (講談社文庫 み 14-2)
(2008/08/12)
宮崎 康平

商品詳細を見る

 

ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~ドラゴン桜公式副読本 16歳の教科書~なぜ学び、なにを学ぶのか~
(2007/06/21)
7人の特別講義プロジェクト

商品詳細を見る

 

 

一番上の本は、地域リーグのチームに焦点を当てた本!!Vファーレンも登場します!!これを読んだら、ますます頑張ろうって思った

 

 

 

そして試合後、家庭教師に行くと

 

birth.jpg 

 

マダム達からこんなサプライズがあって、プレゼントも頂きました

 

cakes.jpg 

 

 

こんな良くしてもらって、息子たちが高校に落ちたらどうしようと本気でビビりました(笑)

 

 

Vファーレンの八戸さやかコーチも(ひやかし??)に来てくれました☆

 

 

他にもメールやらブログやらで自分のことに触れてくれてありがとうございます。同じ寮の福田にはどう見ても23歳には見えないとケズられますが・・しかも、なんでんかんでんの社長に似てるって、最近福田にはいじられます!!・・23歳も今までと同じスタンスで。

 


グラバーに捧ぐ

ueki.jpg 

 

今回我らがウルトラ長崎代表「植木氏」から翻訳の話をいただいた

 

 

長崎大学の「峰さん」(写真右)と他の精鋭達と、グラバーさんにゆかりのある作家アラン・スペンサーさんの本を翻訳する!!

 

 

「The pure land」

 

 

まだ読んでないからなんとも言えないが、The pure land とは日本の事だろう!!外国の人が日本の事をこんな風に思ってくれていたなんて、嬉しいかぎりだ!!彼に今の渋谷センター街を見せたら、恐らく違う題名になるはず(笑)

 

 

グラバーさんを表舞台に引っ張ってこようというこの企画、最終的には3月に市内でお披露目するらしい!!Vファーレンの選手としてこの作業に参加できるのは、個人の英語スキルアップは当然ながら、チームにとってもいい事だと思う!!

 

 

サッカーで役に立たない分、こういうところで役に立とう(笑)

 

 

全社etc...

先週は全社なる大会に参加すべく、新潟へ行ってやした!!

 

 

中国地方に行ったことなかったので、通り道とはいえ、ちょっと嬉しかった190

 

 

写真は北九州と山口をつなぐ橋184

 

bridge.jpg 

 

 

 

 

16時間は暇すぎて、DVDやら、本やら70

 

 

 

 

ビックスワン

bigswan.jpg 

 

 

試合は3回戦で負けてしまった!!なんかすごいもやもやした気持ちだった203

 

 

サポーターの伊勢田さんが1人で声を張り上げて応援してくれてた・・・そんな伊勢田さんを見て「自分は100%を尽くしたのか??」とかなり自問自答を繰り返した!!最後のあいさつの時、不覚にも貰い泣きした!!

 

 

1人でタムをたたきながら応援するのにどれだけの覚悟がいるのか俺にはわからない!!それだけ真剣に応援してくれてた伊勢田さんの気持ちを満たす試合が出来ていなかった気がして、すごく悔しい!!

 

 

 

ブログじゃなくて、会ったら直接いいたい!!ありがとうございました!!

 

 

 

そして時は流れるわけです

 

densho-.jpg 

 

相変わらずいい男こと伝さんです!!今日一緒にREIに行ってきました!!調子に乗ってパーマかけてます56

伝さんは最近デートランキングダントツの1位であります278きっと明日髪型について、組長とイジリ隊長アリさんにいじられるでしょう(笑)

Shakespeare

一昨日、福岡大学で試合だった25

 

 

バスの移動は2時間、本読める~と思い3冊ほど持ち込んだ70

 

 

特にシェイクスピアは良かった189

 

 

ヴェニスの商人 (岩波文庫)ヴェニスの商人 (岩波文庫)
(1973/01)
シェイクスピア

商品詳細を見る

 

 

ヴェニスの商人アントーニオーが、友達が女に会いに行く資金を用立てるために、高利貸しのシャイロックから、胸の肉1ポンドを担保に金を借りるんだけど・・・

 

 

裁判でいよいよ担保の胸の肉を払わなくちゃいかん時に「1ポンドきっちり!!それ以上も、それ以下もダメ」「血を流さないように切れ」とかいちゃもんつけて結局チャラになるんやけど、読んでいて、すげー言いがかりと思って笑ってしまったわ229

 

 

シェイクスピアの格言は面白いのが多い☆

 

 

「俺のものはお前のもの、お前のものは俺のもの」「おお~運命よ、運命よ、みなが汝を浮気者という」

 

 

 

古典文学は今の時代を生きるヒントがかなり隠されているように思う220温故知新!!

 

 

 

いきいきキッズ

昨日は小学校に「いきいきキッズ」っていう企画で行ったんだけど・・・小学生ハンパじゃないっす!!


ikiikikids.jpg








昼休みは「阿部ちゃん、阿部ちゃん」言われて、何故か途中から「アメちゃん、アメちゃん」になり、しまいには「バネちゃん」って誰やねん



一人抱っこしたら、全員抱っこするハメになり



今日なんか肩筋肉痛やなって思ったら、完全に抱っこの賜物っす





でも収穫もあった





子供と遊んでると癒されます給食とか10年ぶりぐらいに食べましたわ!!また行きたいな


nrggao.jpg









純粋な子供達と遊んだあと、この顔を見ると心が痛みます(笑)

VSアビスパ福岡

今日は福岡でアビスパとゲームでした25

 

 

まぁサッカーの事を書いてしまうと、この上なくつまらない男だとバレてしまうので止めておきます234

 

福岡までバスの中暇やな~っと思って借りたDVDはなかなか好みな感じでした!!

 

スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦スカーレット・ヨハンソンの百点満点大作戦
(2005/09/22)
スカーレット・ヨハンソンエリカ・クリステンセン

商品詳細を見る

 

 

アメリカの学園ものは結構好き☆完全に向こうの学校に通いたいって願望のあらわれですね257

 

 

さっきまで福田涼と遊んでたんだけど、俺を裏切ってどっかに行きやがった241

 

fissh.jpg 

 

 

最近髪の毛切って完全に蝶野です!!笑

 

 

俺の事を先輩だと思ってません!!

 

 

今日は部屋でゆっくり読書やね70

 

野山の紅葉も色づき始めるころ・・・

最近涼しくて助かります☆

昔から何故か夏より冬のほうが好きです。なんか誕生日とか大晦日とか、クリスマスとかイベント多いし

 

そして読書の秋を最近は満喫中です!!

心は孤独な数学者 (新潮文庫)心は孤独な数学者 (新潮文庫)
(2000/12)
藤原 正彦

商品詳細を見る

 

 

これは天才数学者3人「ニュートン」「ハミルトン」「ラマヌジャン」の素顔をつづった作品なんだけど・・・

 

3人とも、特にニュートンは変態です202ホモ疑惑もあったそうで!!

 

ラマヌジャンはインドが生んだ天才数学者。独学で数学を学び、イギリス、ケンブリッチ大学に招かれたシンデレラボーイ189けどその前までは、インドで事務員をしてたっていうんだから、果てしないサクセスストーリーやね☆

 

悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)悪夢のエレベーター (幻冬舎文庫 き 21-1)
(2007/10)
木下 半太

商品詳細を見る

 

これは我らがマネージャQちゃんが貸してくれた、コメディサスペンスみたいな本184最後にどんでん返しはなかなかですな!!

 

ペトロバグ―禁断の石油生成菌 (文春文庫 た 50-3)ペトロバグ―禁断の石油生成菌 (文春文庫 た 50-3)
(2007/11)
高嶋 哲夫

商品詳細を見る

 

これむっちゃおススメです!!

 

 

石油を作るバクテリアを、日本の天才科学者が発見し、それをめぐりアメリカ、中東の国々が動きだすという、ドキドキな話201親父・・・この前帰った時本棚からパクったわ(笑)

 

 

石油は「いずれなくなる」と50年前から言われてるけど・・実際は技術が進歩して今まで取れなかったトコからとれたり、取り残しがあったとこから取れたりと、確かにいずれはなくなる物質だけど、今世紀中は安パイというのが大方の見方らしいです234

 

 

石油に関しては

 

石油を読む―地政学的発想を超えて (日経文庫)

石油を読む―地政学的発想を超えて (日経文庫)
(2005/02)
藤 和彦

商品詳細を見る

 

がオモロいです179

休日の出来事

reirei.jpg

 

今週は月曜、火曜が急に2連休に!!

 

最近オフの日は専ら伝さんとデートです(笑

そしてずうずうしくも再びREIに出現し、カットしていただきました!!美容室は伝さんと行くのが暗黙の了解であります☆来年、REIがVファーレンを離れたら・・・伝さんのせいです(笑

 

HOTEL NEW NAGASAKIの中に入っているREIはなんか、セレブな感じです

オブジェもオシャレっす

object.jpg 

 

 

貧乏なのにやたら店に入って試着します(笑)

 

 

denndenn.jpg 

 

 

相当決めてる~

 | BLOG TOP | 


