simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター




世界神話と英単語

続きを読む »


Vファーレン長崎へ

ええっと

英語とは全く関係がないのだがVファーレン長崎というチームに4月からお世話になりやす☆ホームページはこちら

http://www.v-varen.com/

サッカーのキャリアをまたつめると思うとそりゃ嬉しくてたまりません!!

前十字靭帯を切った時、怪我を言い訳にサッカーに終止符を打つことだけは出来ないと誓い、どうやらその誓い達成しそうなんです!

チームに合流するのは3月末、それまでは自宅で毎日自主練!

今日も後輩の外国人もどき斉藤アレックスと共に、荒川の土手で追い込んできちゃいました!周りからみたら完全に変態です!かなり最先端のトレーニングを取り入れてやっているので、普通の人は何やってるかわからんハズ(笑)

長崎にいっても英語は勉強しつづけるし、サッカーのキャリアを積み終えたあとは留学してなんらかの修士をとり、アメリカで働く、という夢は続行中だ!野球の甲子園、サッカーの国立競技場、ビジネスのウォール街!サッカーの次はウォール街を目指す!!

最近英語の勉強はスピーキングに特化し、音読、サイトラ、シャドーイングなどに力をいれているが、イマイチ効果が実感できん!!再び英語勉強法を模索すべく2冊の本を研究し始めた

実践ゼミ ウィスパリング同時通訳実践ゼミ ウィスパリング同時通訳
(2005/07)
柴田 バネッサ

商品詳細を見る


英語で考える本英語で考える本
(1968/02)
松本 亨

商品詳細を見る


日本にいながら英語が確実にペラペラになる方法を編み出してる最中なので結果を期待しててくれ!!必ず最強の方式を編み出す心づもりでございやす!!

キャリアクロスフォーラム

今日は六本木のバイリンガル向けの転職イベントに、知り合いに頼み倒されて参加してきやした!!

別にバイリンガルじゃないだけに気まずかった!しかも就職する気完全にゼロ!!

あの世界の投資銀行ゴールドマンサックスのブースに行って「サッカー選手あと何年かやるんですけど、俺みたいなのどう思います??25歳ぐらいできても雇ってくれます??」と聞いたのは俺ぐらいなもんだろう(笑)

まぁたまに違う世界を覗いてみるのも悪くない☆

セミナーも参加したしMBAの説明も受けた!思った事は、俺みたいになめた奴はいないという事以外には特にない(笑)

しかし俺はこのスタンスでずっといくんだろうな~

別に外資の企業に勤めてエリートと呼ばれるようになっても普通の人でいたいなと思う!!

その後ヤマハ発動機の翻訳者と何故かお茶をし、ステーキ食って帰ってきました!!

しかし英語の重要性は切に感じました。英語を話せる人は増えた増えたといっているが、やはりバイリンガルは未だに、かなり貴重な人材らしい!そして同時にバイカルチャーであることもかなり重要である事も再認識しました!!

サッカー選手やるだけやって留学してアメリカで好きな仕事バリバリやってみたい!!明日からのモチベーションが高まりました!

 | BLOG TOP | 


