simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター




cherry blossom.

sakura.jpg


今日はカテキョの関係で、小浜に午前中行ってきた。帰りにやけに桜がキレイな神社があったからよってしまった。橘神社?っていうところで、愛野からもすぐだからアリさん、ツカさん、もっちゃん、監督、是非行ってみて下さい。


一昨日のゲームはHondaに負けた。自分も出たから悔しかったし、改善点もある。もう何かごちゃごちゃ言う前に、勝たないと見てる人には伝わらないと思う。改善だの修正だのはどうでもいいから、次は必ず勝ちます。


最近やっとネットが寮に整備されて、外界との接触方法がやっとできました!!テレビがなくてネットもないのはキツイよね!?

だから


日本国債〈上〉 (講談社文庫)日本国債〈上〉 (講談社文庫)
(2003/11)
幸田 真音

商品詳細を見る



読んだ本を紹介できるし。


阿部選手2


写真もたくさん載せられるようになった!!


近いうちにブラジルブログに移籍したいと思ってるのでよろしくお願いします!!

almost miracle.

20090318174209
今日ちょっとすごい事が起きた。


3月10日に県立高校の試験があった。去年の5月からカテキョを始めて、5人のうち4人が受けた。


長崎には5校という県立の進学校がある。長崎北、南、東、西、北陽台だ。


すでに1人は推薦で北陽台の理数科に推薦合格。こいつは最初から優秀だった。


問題は残る4人(笑)学校から受験を止められるレベルだった。けど2人が北高を、1人が北陽台、もう1人は長崎工業電気科を目指した。


別に裏技はない。王道を進んだ。きちんと基礎を固め。毎日少しでも勉強を継続した。


今日合格発表。


全員合格!!


こんな事ってあるんだね。久しぶりに奇跡に近いような現象を目の当たりにして、すこし戸惑った。


これででかい口たたける~(笑)

One of the best high schools in Nagasaki.

20090205222443
今日いつも通りカテキョに行って、1時間ぐらい経過した時に、


「あっ、タイミング見逃したんで言えなかったんですけど、北陽台受かりました。」


性格悪い男だと思いませんか?素直に俺が来た時に言えばいいものを!!


何を隠そうフロントの山里さんの息子。


北陽台の理数科は県内きっての進学校。


理科と数学が苦手なのに、「入ればなんとかなるから、理数科が絶対いい。」と普通科に行きたがっていたのをダマして理数科を受けさせた。


ザマーミロ3年間苦しめ(笑)


まぁ親の意向を汲んで説得したのもあったんだけど、数学と理科は若いうちにやって欲しかったし、苦手意識を持って欲しくなかった。


数学って年とってやってもなかなか身につかない学問で、実際天才数学者って呼ばれる人は若いうちに頭角を現わす。


今のトコ6戦6勝!!全員受からせたら、ちょっとは俺も成長出来るかな。

They passed…

昨日結果待ちの3人の生徒の受験結果が出た!


3人合格!


そのうち1人は学費半額免除。やるね~


「サクラサク」これが合格を意味するようになったのにはわけがあるらしい。


ちょいと昔は大学からの合格は電報で行われていたらしく、「サクラサク」は文字数も少なくて、季節感もあって使われていたんだと。


ちなみに不合格には「ミチノクノユキフカシ」(東北大)、「ダイブツノメニナミダ」(奈良教育大)などがある。


「ミチノクノユキフカシ」なんて電報貰ったら相当ヘコむ(笑)

さくら

20090120090013
昨日は教え子の私立合格発表日。受かってた!!まぁ第三希望ぐらいだから、これからが本番なんだけど、ちょっとホッとしたと思う…俺が(笑)


同じ生徒を1年間受け持った事は今までない。今まではバイト君だったしね。けど中学生はホントすぐ変化するから見ていて楽しいわ。


今日は3人、合格発表がある。大体みんな「すべり止め+本命」の2校を受験するから、5人合わせて10試合あるわけですよ。


1試合も落とせないね!!引き分けないし(笑)


写真はお世話になってる奥様方に年末鍋をご馳走して貰った時の写真です。みんなVファーレンの事も応援してくれている…ハズ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


