FC2ブログ

simple digital clock


hobbies


プロフィール

ABEkun

Author:ABEkun
学歴:西新井小学校~六月中学校~東京工業大学附属科学技術高校~道都大学 サッカー暦:15年!! 現在Vファーレン長崎でプレー
趣味:語学、読書、自己啓発、ピアノ、合気道、ウエイト
資格:TOEIC910,日商簿記2級,TOEFL577,英検1級1次突破


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


Letter

今日手紙を貰った、その手紙は拝啓から始まり敬具で終わるとても丁寧な手紙だった。


内容は武男さんが昇格の時に着ていたΤシャツの英語ついてだった。思わず嬉しくなって武男さんにも話してしまった。


正直…今まで日本にいて英語が役立ったと思った事はほぼない(笑)


だって外人の友達近くにいないし、街で英語で話しかけられる事なんてまずないでしょ!?


そもそも朝10時30分から練習して帰ってきて、土、日曜はゲーム。こんな生活のドコに英語の必要性が?笑

けど、大学卒業してからも未練がましく勉強は続けていた。洋書を読んだり、外国のニュースを聴いたり、英作文したり。


別に何の資格を取るわけでもなかったけどさ。


それがああいう形で役立って、評価してくれる人がいるのには素直に嬉しい。


ちなみに日本語を英訳するのは、本人のセンスがかなり問われると思う。


俺自身、自分で作った英文を「この英文センスねぇな。」って思うことが多々ある!!


だから武男さんに頼まれた英訳がひらめいた時は「これは今年1の英訳だ!!」と武男さんの部屋に走った。

受験生

今年1年チームの一員としてJFLを目指した……と同時にもう1つ自分には責務があった‥というかまだある。


それは家庭教師で教えてる5人を志望校にきちんと合格させてあげる事だ。


受験生


サッカー選手はサッカー推薦で進学する人が多いからわからないだろうけど!!


自分は中3の時、親父と大喧嘩をした…俺が志望校を急に変えたいと伝えたからだ。


けど、あの時いち大人として初めて親父と話を出来た気がする。


そして今の教え子5人


なかなかしっかり勉強して、5人それぞれに個性があって面白い!!


ちなみに授業中「阿部先生」と呼ばれるのに抵抗があるので「阿部ちゃん」と呼ばせている(笑)


最近の授業はテスト+理科、社会の暗記が多い。


更に昨日から国語強化指定選手制度を設け、国語力の徹底強化に乗り出した、うちには3名強化指定選手がいる!!


この5人の受験が終わるまで、今シーズン終わりって気分にはまだなれそうにない。

けど年末は実家に帰らせて下さいお母様方(笑)

Big score

今日の試合・・・強過ぎVファーレン


このチームの一員であることを素直に誇りに思いました!!



200811282026001.jpg



寮生3人組です!!



最近、福田に「筋肉バカ」と言われるので・・・愛を込めて「クソヒゲGK」と呼んでいます!!



カジと俺は今日メンバーじゃなかったけど・・・お互い腐らずやったろうやーっとモチベーションは高いです!!チャンスがあったら2人ともやったりますんで見ていてください☆

EVE

昨日久しぶりにブログを書いたのですが・・・


色々なコメント貰ってかなりモチベーションあがりました!!


ありがとうございます


ちなみに自分的にオススメの本は


ダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セットダ・ヴィンチ・コード 上・中・下巻 3冊セット
(2006/03)
ダン・ブラウン

商品詳細を見る



コレ読むのとまらなくなる!!お菓子でいえばチョコのような感じ・・・俺だけ??


ブログを携帯で更新するという技を最近習得したのでこれからはこまめに更新します!!


サッカーの話は戦術的な部分もあり書きません!!


けどこのチームは必ず昇格しますなんとなくそんな気がするんです!!実は・・・自分の「何となく」は昔からやたら的中率がいいことで仲間内では有名です(笑)



最近寮では福田が寂しがってよく俺を遊びに誘ってくるんですが!!


あいつの部屋は雑誌やらおもちゃやらプレステやら、何回行っても飽きません


そしてあいつの部屋で最も謎なインテリア・・・






photo.jpg





何目的で買ったのか??つーかドコで??こんなんあったらかぶるしかないっしょ(笑)

From Ishigaki

ブログ全く更新出来ずにホント申し訳なかったです!!


更新しない間もチェックしてくれてた人達・・・ありがとうございます


えっと言い訳します(笑)


寮のインターネットが完全に接続不良になりまして・・・ADSLはダメです!!時代は光なんです






先日まで高知で3試合戦ってきたんですけど、自己採点4.5ですね!!いかんですまあ有さんに色々教えて貰ったんで、もしチャンスがあったら・・・絶対やったります



また本の話なんで、もういいよって方はココまでにして下さい(笑)





ここ1ヶ月かなり色んな本を読みました



三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)
(1989/04)
吉川 英治

商品詳細を見る



英雄列伝です!!劉備玄徳カッコよすぎ!!呂布頭悪すぎ!!


様々な英雄達が活躍する三国志ですが・・・実はみな敗者!!勝者は誰1人いない・・・そんなトコに男のロマンを感じてしまいますわ☆



波のうえの魔術師波のうえの魔術師
(2001/08)
石田 衣良

商品詳細を見る





これは素人がいきなり変なおッちゃんに騙されてプロの投資家になる話!!


石田衣良って「DEEPLOVE」とかそういうイメージしかなかったけど


相当面白かった!!








あっ話は変わるんですけど





Vファーレン長崎昇格記念(まだ決まってまいないけど)でなんと・・・本が出るらしい




そしてその中で俺の部屋が公開されます(笑)



是非買ってください・・・っていうか家のオカンがやたら買いたがってます




これから始まる3日間の死闘に少しでも貢献できるように頑張ります!!








««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»